2020-08

スポンサーリンク
料理

もう迷わない!みその種類と特徴を理解した購入方法

ある程度料理をやっている人はなんとなく分かりますが、お使いで「白みそ」買ってくるように頼まれた時に、味噌のコーナーを見てみると、「白みそ」と書かれているけど種類もいっぱいあり、「だし入り」や「西京みそ」などさらに分からなくなってしまいます。
料理

検索上位のレシピは本当か?カボチャの煮物を通して見る、美味しく出来る作り方の違い。

つまり、下茹でしないで味のついただしで最初から煮てしまうと、上記と逆の効果になってしまう訳です。 カボチャは時期によって味も変わってきます。その味に対応して味を付けた方が良いですよね。 カボチャの旬などは下記をご参照してください。
料理

これから料理人を目指す方へ、五感をフルで使う料理人の働き方

料理人に限らず、仕事はなかなか楽なものはありません。 ただ、この過酷な作業もお客様からの「美味しい」と言う言葉で救われます。もちろん美味しく作る事を前提に働いて当たり前と言えば当たり前なのですが、そのために必死で働いているからこそ救われるのです。
料理

里芋の簡単な皮のむき方、下処理と里芋の種類 

里芋って料理するのに手間がかかり、どうしても遠ざけてしまいますよね。 皮を洗ってむいて、そのあと下茹でする。この下準備を想像すると今日はやめとこうと思い、買うのも思いとどまってしまいます。
料理

【料理人の常識】でも、意外と家庭で知られていない料理が楽になるちょっとした工夫

料理人は常日頃から料理の事ばかり考えている人が多いです。そのため、普通に行っている作業が、家庭では知られていないけれど、素早く綺麗に料理をするコツがあったりします。
料理

新たな調理法、低温調理の考え方と注意点

軽くまとめると、食材と調味料を真空パックに入れ、63℃~68℃の間のお湯で湯煎し、芯温がその温度になり、食中毒などのリスクを減らすためにその温度で、1~2時間加熱する。と言ったイメージです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました